大学生の不毛音楽談義

音楽が好きな自分が記事を書く個人的音楽談義です。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

山下達郎を唯一聴いてはいけない理由

達郎さんよ、なぜあなたは、 あんなにも、あんなにも、、 「いつまでも若々しいお声で、 高い声の持ち主なのですか!」 これはかなり重要な問題だと思うんですよ。 僕はここ最近、新春放談を聞き、山下達郎の曲を聞き、 よしこれを次カラオケ行った時歌うた…

夏のラッキーオールドサン

最近「街の人」という曲を聞いてラッキーオールドサンというアーティストに出会いました。 こんなことを言っていいのかわかりませんがいい感じのチープさなんですよね笑笑 僕にはうまくはまりました。 歌詞もなんだか良くて、聴いていて落ち着くテンポでもあ…

大瀧詠一「もしも、」の談義

最近、山下達郎さんと大瀧詠一さんの新春放談をずっと聴いて過ごしているんですが、2人の音楽の知識とマニアックさに驚かされ なかなかついていけません笑笑 ですが音楽に話なのでなかなか面白いんです。 そこでそこで 大瀧詠一さんはかなりサンプリング、パ…

はじめ。

今日から音楽のことについて日記的な感じで書いてこうと思います。 現在は大学生です。音楽にしっかりハマったのもここ最近な感じなので知識は少ないですが気楽に楽しく書いていこうと思います。 自分でも音楽をやっていこうと思っているので発信できたらい…