大学生の不毛音楽談義

音楽が好きな自分が記事を書く個人的音楽談義です。

山下達郎を唯一聴いてはいけない理由

達郎さんよ、なぜあなたは、

あんなにも、あんなにも、、

 

「いつまでも若々しいお声で、

高い声の持ち主なのですか!」

 

これはかなり重要な問題だと思うんですよ。

 

僕はここ最近、新春放談を聞き、山下達郎の曲を聞き、

 

よしこれを次カラオケ行った時歌うため練習しよう!と思うのだけれど、

 

あんな声でねぇーのよぉ

 

僕みたいな低い声になってしまったものは山下達郎を断念せざる終えない。

(クリスマスイブはまだ低い方だと思います。ただ冬限定になってしまう。)

 

だけれど、聴いてしまったらあんな歌

憧れて歌いたくなっちゃうでしょう!

 

ずるいよ山下達郎

あなたみたいなお声に憧れてしまう。

 

これが唯一聴いてはいけない理由。

ただ聴かなかった損をする。

そして現在最大の悩みの種です。